はじめまして…

tank you




あーしゃです。



サンクトペテルブルグのバレエ団でファーストソリストとして踊っています。

ロシアに来て6年になります。


2020年 10月28日にアレクサンドリンスキー劇場で白鳥の湖の主役の100回目を踊らせていただきました。


バレリーナ向きの強くてしなやかな足をもっているわけでなく、甲がでているわけでもなく、すごいテクニックがあるでなく、いくら食べても太らない体というわけでもない私が、ロシアでプロのバレリーナとして踊らせて頂けているという事実。



日本のバレエ教育において重要視されていることがすべてではないということを知っていただけたらいいなと思ってブログをはじめました。





もちろん綺麗な足に越したことはないですが、もっと重要なことがあるんじゃないかな。





バレエ向きの足じゃないね…なんていわれていてもどうか夢をあきらめないでください。





ダイエットや、ロシアのかわいいカフェや雑貨のお店も紹介していきます♡






バレエランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

2件のコメント

dalichoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA