バレリーナのダイエット





バレリーナのダイエットって?



1.バレリーナの標準体重って何キロ?

2.普段何食べてるの?

3.お菓子はたべない?

4.ダイエットするときは?





1. バレリーナの標準体重は何キロ?



バレリーナの体重は、《身長-115~120》と、言われています。

例えば165cmの人は45kg~50kgということになります。


160cmの人は40~45kg


私は173cmあるので53kg~58kgですね。

実際私のベストは52kgです。51kg台になると骨骨しくなってきれいではないと思います。ですが年がら年中この体重を維持しているわけではありません。(きっぱり言い切っていいのかわかりませんが…)




※実際は172cmですが、寝起きに173あるのと、この一センチで1kg増えても大丈夫という安心から173cmとあえていいきります。←この自分に甘いところが実は大事だったりします。


実際パドドゥを踊る相手の方に「もう痩せなくていいよ。体を引き上げてくれるだけで重さは感じなくなるから」といわれたことがあります。(日本の発表会で日本の男性に言われたのですが)


以来、王子様には「体重減ってなくてごめんなさいm(__)mでも体引き上げるから許して」と、心で思って(口には出しません)必死で引き上げてます。

優しい男性が多いのか一度も「おもたい」「上げられないから痩せて」といわれたことはありません。…ありがとうございます。





2.普段何食べてるの?



バレリーナの普段の食事は野菜中心で炭水化物を取らないとおもわれがちですが、タンパク質やビタミン、カルシウムをプロテインや錠剤、そして大量の牛乳(牛乳大好きなんです)から意識してとる以外は、普通の食事をとっています。

ロシアは日照時間が短いため、ビタミンDを摂取しないと骨がもろくなったり、鬱になったりするそうで、そのために錠剤をのんでいます。

ロシアのこどもたちも小さいころからビタミンDは錠剤で摂取しています。


NYのバレエ団にいたころは4ℓの牛乳を常に冷蔵庫に入れて2~3日で消費していました。

今は牛乳とケフィールという発行乳飲料1ℓずつ5-6日で飲んでいます。

そしてお肉!


私はお肉が大好き!兄が二人いるのですが、体育会系男子だったため家の食事は肉がメインでお弁当も茶色。

日本に帰国した際は日本食の食べまくりで5~6kg太って帰ります。

今でこそディレクターから言われることはなくなりましたが渡露した際は「ACЯ プシュー ね」と、ジェスチャー付きで~痩せてね~っということを言われていました。



3.お菓子はたべない?



食前食後のチョコは欠かせません。引き出しにはチョコのストックがた~くさんあります。引き出しを開けるたびに幸せになります。





4.ダイエットするときは?

日本から帰ってきたときや食べ過ぎた時はやはりダイエットをします。

いつも同じ体系をキープすることは心が疲れるのでしません。


その時のダイエットは、

朝 チョコと果物 プロテイン ビタミン剤 牛乳
(普段はこれプラスパンとヨーグルト)

昼 普通の昼食の1/2 

夕方 お鍋か蒸し野菜
(リハーサルや舞台の時はサーモンとハッシュドポテトだけで、デザートは食べない)

少なめの食事とリハーサルや舞台で体を動かし、1週間で1.5kg~2kg落としていきます。

舞台前に食べない人もいますが私は空腹だと気分が悪くなるので、割としっかりめに食べます。そして舞台後は食べずに寝ます。



最近はオートミールやナッツ類ギリシャヨーグルトにフラックスシード、デーツ、カニカマ、ニシンを意識して食べています。これらはまた次の機会にかきますね。

リハーサルや舞台があると嫌でも体重は落ちていくのですが、オフシーズンの時や短い休暇があるとダイエットしなくてはならない体形になります。

かといって食べずに過ごすことは今の私にはできません(いいきりました)。

だからダイエットは今後も続くことでしょう。




フラックスシードってこんなものです↓

【フラックスシード 100g 】亜麻仁 オーガニック ヘルシー 健康 美容 スーパーフード シード 種 フラックスシード 焙煎品 美味しい おいしい おすすめ 人気 TV 話題 テレビ

価格:620円
(2021/7/14 09:37時点)
感想(0件)


《フラックスシード》ですが、私はロシアのスーパーで買っていますが楽天をのぞいたら売っていました。
パッケージが可愛いのがあったのでそちらをのせようと思ったら犬用だったのでご購入の際はお気を付けを…







バレエランキング



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA