コンサートで、初めてのライモンダを踊る予定です。



5月の末にコンサートがあります。久しぶりに踊るいつもと違う踊りに、ウキウキワクワクです!



どこかのバレエ学校の公演に友情出演?…よくわかりませんが(笑)バレエ団からの依頼で行ってきます。



ライモンダは小学生の時買ってもらった 下村由理恵先生 の、”発表会で踊りたい ヴァリエーション vol.2” で見たのが初めてでした。



【中古】【輸入品日本向け】基礎からはじめるバレエ・クラス シリーズ「発表会で踊りたい ヴァリエーション・レッスン vol.2」 [DVD]

価格:4,179円
(2021/5/13 08:28時点)
感想(0件)

DVDで見ていた由理恵先生にこの何年か後、ご指導して頂くなんて、この頃は考えも及びませんでした。




篠原聖一先生(由理恵先生の旦那様です)が振付けて下さった作品を下村由理恵先生のご指導で、 発表会で踊らせて頂いた なんて、今でも夢のようです。




下村由理恵先生と篠原聖一先生が、神澤千景先生(私の日本のバレエの先生)と仲良しで2回ほど、発表会で振り付けとご指導をしていただいた事があるのです。



そのおかげで由理恵先生から「あすか頑張ってるね」と、インスタでメッセージをくださるのですが、本当にありがたいと思うのと同時に身の引き締まる思いがします。





そのDVDを見返しコンサートでお客様に見ていただきたいと思っています。



ただロシアという国、急にキャンセルもあるので本当に踊るかは、定かではありません。

これまでに流れた作品数知れず…
”予定は未定” ”なるようになる”



というのが日常。 ”踊れたらいいなぁ” とくらいの気持ちでその日を迎えます。






バレエランキング


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

5件のコメント

  • 黒田 辰男

    確かに、ロシアでは予定は未定です。期待していると後で落胆します。だから、期待しないことです。大分、ロシアのことを学びましたね。(笑)
    ところで、АСЯさんはどこに所属しているのですか? どこかの劇場の所属なのですか、それとも何とかバレー団の所属なのですか?

  • 黒田 辰男

    因みに、ライモンダの踊りとは、このYou Tubeで踊っている女性の踊りですね、かなり難しいそうですね。これを踊ると言うことは、かなり名誉ある事なんでしょうね。頑張って下さい。

asya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA