白夜祭で、ディアナ・ヴィシニョーワの舞台を観てきました!





「今夜マリンスキーで、ヴィシニョーワさんがガラ公演に出るから観ておいで~」と、以前ロシアのバレエ団で一緒に踊っていた、バレエおたくの友人から今夜の舞台をお勧めされました(笑)。


バレエおたくの彼女は、8月に日本でヴィシニョーワさんが出演する公益財団法人 日本舞台芸術振興会主催の 第16回世界バレエフェスティバル のチケットを既に27,000円で購入済みだというのです。


※新型コロナウイルスの感染状況により、今後中止になることもあるみたいです( ノД`)シクシク






ラッキーなことに今日はリハだけで舞台がなかったことと、TO DO LISTを作ったところだったので、観に行くことにしました。




チケットは、3,200p(4,500円くらい)。





今日はこの席。少し遠いのでオペラグラスで観ることにしました。



プログラムは、こちら↓

1. パドカトル 2.パキータ 
3.THE OLD MAN AND ME
4.MARUGUERITE AND ARMAND July 08th, 2021





ディアナ・ヴィシニョーワ さんは、1994年のローザンヌコンクールで金賞を取られた方です。


当時17歳。赤い五分袖にスリットの入ったレオタードで魅力的に踊った 「カルメン」 とても印象的でした。(私の生まれる前ですが)










オルガスミノワさんも出ていて見どころ満載の公演でした!




この白夜祭の中で、2019年ロシアで開催されたチャイコフスキー国際コンクールピアノ部門で2位になられた藤田真央さんの名前がありました。





そういえば、2019年のこのコンクールの時、サンクトの広場でヴァイオリン部門の映像をリアルタイムで観ていました。
つくづく芸術にあふれた国にいるんだなぁと、今思った次第です(笑)







ちょっとおしゃれなオペラグラスで鑑賞すると、気分もあがります(^^♪

オペラグラス 双眼鏡 233A コンサート 3×23 3倍 23mm ドーム コンサート ライブ 池田レンズ

価格:6,900円
(2021/7/9 09:32時点)
感想(84件)



ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA