バレエ団のツアー 今年はどこへ行く?



オフシーズンになると、バレエ団はツアーに出かけます。


今迄に行った国はスイス・ドイツ・ベルギー・オランダ・ドバイ…ほかにもあったような?


ロシア国内ツアーというのもありました。ロシアは広いので、国内ツアーといえど隣国へ行くより遠い場合もあります笑

今年の4月に カザン  にツアーで行きましたが、行きは飛行機で2時間。帰りが列車でなんと22時間!




なぜ帰りが飛行機ではなく寝台列車になったかはわかりません(´;ω;`)




私の住んでいるサンクトペテルブルクはモスクワに行くよりもフィンランドやエストニアに行くほうが近いです。






私は、ツアーが好きです。


なぜなら、ツアーはどちらかといえばバカンス気分。自由時間が多いので観光にも出かけられます。


そしてお給料はユーロ支払いで、金額もいつもよりたくさんもらえます。


移動費やホテル、食事代もバレエ団(呼んでくれる国?劇場?)が、払ってくれます。


クルーズ船で移動したときはビュッフェのほかスポーツジムやプールもあり、旅行気分で楽しめました。


ただ、ディレクターやミストレスのテーブルが近いと、食事をとりに行く回数と内容がチェックされるような気がしてあまり楽しめません💦



今年のツアーはスペインという話もありましたが、予定は未定のロシア。さて、今年は行けるのでしょうか?






ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。

4件のコメント

黒田 辰男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA