サンクトペテルブルクの領事館からメールが来ました!




サンクトペテルブルクでの新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、11月1日から市による引き締めが行われることになりました。




内容は以下の通りです。

11月1日~

◆40人以上のイベントにはQRコードが必要になります。

◆大規模なイベントは75人ではなく40人までとします。

◆子供たちの組織化された行事での劇場・映画館・展示会への訪問は禁止です。

11月15日~

ジム・劇場・映画館・美術館・コンサートを訪れるためにQRコードが必要になります。


12月1日~

COVID証明書は公共のケータリングの場所や商業施設を訪れる時に必要になります。(例外:薬局・食料品)





これらを含めて領事館からのメールがこちらです。








そのとためか、ワクチンを接種する人が急激に増え、昨日のモールでの接種にたくさんの人が訪れていました。





モールでのワクチン接種に並ぶ人々(友人撮影)




今回、モールでの接種に並ぶ人を見ると若い人がほとんどなのは、映画館やレストランの入場の際にワクチン接種済みのQRコードが必要になるため と、いうことが大きい要因のようです。


しかし、以前にモスクワが、レストラン入場の際にワクチン接種済みのQRコードがないと入れない という政策を打ち出したら、市民からの猛烈な反対があり、一週間でなくなってしまったそうです。



なので、サンクトでもそうなる気もします。






11月中旬に入っている カタールでのツアー   は、今のところまだ中止になっていません。





先日申し込んだ BTSのLAでのオフラインコンサート   は、結局チケットを入手することができませんでした。



今となっては、ツアーが入ったので、チケットが取れなくてよかったのですが、なんと初日のアリーナ1列目が70万円で公式のチケットセンターで売買されています。(公式の場なので、違法でないそうです)



お金のある人は、血ケッティングに参加せずに、この時期にこの値段でいい席を確保するんだろうな~と、少し思ったりもしました。


【ポイント5倍 即納】必ず貰えるファイル付き BTS 2021 着用モデル FILA 限定Tシャツ グッズ 公式 限定コレクション FILAのグローバルブランドアンバサダーであるBTSが着用する限定コレクション

価格:4,290円
(2021/10/26 09:34時点)
感想(25件)

↑ほとんど売り切れですが、ビジュがいいので…。FILAに興味がなかったのにほしいと思う自分。オタク街道まっしぐらです!


BTSパッケージ【LEMONA】【レモナ】レモナ酸 2g*70個 1ケース /BTS仕様/8種類デザイン/ランダム発送/140g/2g*70/ビタミン/ビタミンC/健康食品//韓国食品/韓国商品【楽天海外通販】

価格:3,100円
(2021/10/26 09:40時点)
感想(2件)

↑ビタミンC ですか…あまり欲っしてはいませんが、取り寄せたいと思います。



ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。



5件のコメント

  • 黒田辰男

    やっとロシア人も本気で新型コロナ・ワクチン接種を行うようになってきましたね。昔から本当に尻に火が付かないと動かない国民性です。痛感します。😂🤣

      • 黒田辰男

        と言うと明日(30日)から劇場もLock downで休みになるのですかね。モスクワの知り合いの建設会社は、11/07まで休まないと言っていましたが徹底していないですよね、更にこの休暇を利用してエジプトのリゾート地へ行く人が急増中とかで今いちよく解りません。(まあ、これがロシアですと言われればそうかも知れません。)

        • asya

          30〜7まで非労働日になってはいますが、劇場はこれの対象外で私たちも6日にエルミタージュ劇場でロミジュリの舞台があります。
          来場者はQRコードが必要になるみたいです。

asya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA