ロシアでキャビアのお店に行ってきました!




CAVIAR Черная Икра


CAVIAR Черная Икра
キャビア ブラック キャビア


住所 :Невский пр., 35 ​Большой Гостиный Двор, Санкт-Петербург 191011 Россия
営業時間 :10:00~22:00
電話番号 :8(812)424-65-91
HP : https://caspicaviar.ru













お土産にキャビアを購入しようとキャビアの専門店に行ってきました。





以前、レストランに行った時にキャビアの食べ比べをしたことがあります(私は ごちそうになっただけですが💦)。



スプーン一杯 何万円もするようなキャビアがたくさん乗ったプレートでした!



どれもおいしかったのですが、このお店に来てあの時いただいたキャビアのすごさを改めて感じました。




自分で購入するとなると怖くて、お店の人に「お土産? なら、これいいよ!」と、勧められた一缶(30g)3800p(5,900円)の一番安い(笑)オシェトラ キャビアを購入しました。






お店の水槽にはサメが泳いでいました🦈





キャビアの種類♪


キャビアとは、チョウザメの卵の塩漬けのことで、おもにロシアが産地となっています。カスピ海とアムール河でとれるので、カスピ海に面しているイランもキャビアの産地として有名です。

値段は卵の大きさによって変わってきます。加工方法や産地によっても味や食感が変わってきます。


1.ベルーガ(Beluga:オオチョウザメ)体長4m弱、体重100~200kg 

2.オシェトラ(Oscietra:ロシアチョウザメ)体長2m程度、体重40~80kg程度

3.セヴルーガ(Sevruga:ホシチョウザメ)体長1.5m程度、体重25kg程度 

4.代用キャビア(Lumpfish:ランプフィッシュ)ダンゴウオ科の海水魚

 






キャビアの食べ方♪


1.そのまま 

2.お酒と一緒に 

3.クラッカーやごはんにのせて 

4.パスタや料理の味付けとして 

 











30gでこの値段!さすが三大珍味

キャビア ミシュラン 星付きレストランも採用【 最高級 フレッシュキャビア 】 ベルーガ 30g 缶 ギフトボックス シェルスプーン 1個付 高級 食品 食材 おいしい 美味しい 魚卵 珍味 ご褒美 高級食材 高級食品 贈り物 お取り寄せ

価格:12,960円
(2022/1/4 11:58時点)
感想(1件)



スヌーピー おいしいものストラップ ロシア キャビア

価格:2,529円
(2022/1/4 11:47時点)
感想(0件)

こんなかわいいSNOOPYとキャビアのストラップがあるなんて♡






ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。




2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA